顔がくすむ原因を対策法を考えていきましょう

白い肌は永遠に女子の憧れですよね。

みんな、あの手この手で美しい肌になる為に努力を惜しんでいるのではないでしょうか。昔みたいに何もせず外をあるなくて行為はもはや、自殺行為と言われていますよね。日傘なしで日中外に出るなんて、動物園の檻の中を歩いている、危険行為としか言いようがありません。

そして今夏です、もっとも紫外線が高く、美白とは真逆、黒くなる要素しかない季節です。この季節をどう乗り越えるかで今後の人生が変わってくると言っても過言ではないです。

日光は肌の敵です、大敵です。日焼けこそが老化の原因と言われていますよね、陽に当たらなければシワも出来ないと、極端な言い方のようですが言われています。

とにかく、徹底的に日差しから肌を守ることが1番です!特に顔ですね、顔の皮膚は薄く、焼けやすいです、すぐにしみやくすみ、そばかすやシワという、ダイレクトに肌に響きます。

では、顔がくすむ原因を対策法を考えていきましょう。くすみの原因は色々ありますが、汚れが綺麗に落ちていない場合が多いですね、メーク落としの洗い残しや洗顔の仕方が雑であったり、ターンオーバーといって何周期かで肌の皮は生まれ変わるのですが、そのターンオーバーがうまく行われず、剥がれ落ちずに、ずっと肌に残ったまま、その残った肌の上にまたファンデーションを塗ったり色々し、そしてまた汚れが溜まっていっての悪循環で、だんだんと皮膚が硬くなり黒くなり、くすみになります。

くすみを取り除くには、ピーリングが良いと言われてますね。最近では優しいピーリング、自宅で出来るのもあります、要は垢すりみたいなかんじですね、こすらず優しく表面に残っている汚い皮脂などを取り除く作業がピーリングなどです。美容クリニックなどでもしてもらえますが、ご自宅でも自分できます、なるべく安くしたいものね。

そして、炭酸泡パックも効果的です。炭酸のパチパチという泡が汚れた皮脂を落としてくれます、近頃ではお手頃価格で売られてますので、こちらの自宅で炭酸泡パックをしてはいかがでしょうか。そして、中から綺麗に!青汁がとても良いと思います。青汁の豆乳割りは、美肌にいいと人気ですよね、飲みやすく毎日続けていくのが1番効果的ですよね。

そして、ざくろ酢なども美肌や美白にとても効く、数年前から大人気です。ざくろ酢は美白以外にも健康面においてもとても良い効果があります。汚れを取り除いた後は保湿です。

たっぷりの水分を与えてあげることが重要です。化粧水を惜しみなく使う事がいいですね、なので高い化粧水ではなく安くてもたっぷりの使える物をお勧めします。そしてクリームはこだわってもらいたいですね、クリームは与えた水分を閉じ込める役割がありますので、しっかりと逃げないように押さえ込めるクリームを使ってもらいたいですね。

日頃の細い積み重ねが、くすみを取り除き、綺麗な美肌、美白の透明感のある美しい肌になると思われます。頑張っていきましょうね

サブコンテンツ

このページの先頭へ